☆ボウタイマーク☆
その他
こんにちは!
セールスの高田です!
本日は世界的に知られているシボレーのマークについてお話させていただきます!
皆様おなじみのこのシボレーのマークですが、
どのような由来かご存知でしょうか?
そもそもシボレーはスイス生まれのフランス人、「ルイ・シボレー」が1911年に
アメリカ デトロイトにて創業しました。
ルイ・シボレーは元々レーサーで尚且つ、エンジニアでもありました。
デトロイトのダウンタウンにある小さなレンタルガレージでシボレーは誕生いたしました。
そんなシボレーのアイコンとなるボウタイ(蝶ネクタイ)マークが
どのようにして採用されたのかは様々な諸説があります。
ボウタイマークの由来 その①
「ホテルの壁紙のデザイン」
シボレーの共同設立者でありウィリアム・C・デュラントが滞在先のフランス パリのホテル内で思いついたとの事。
ボウタイマークの由来 その②
「アイデアの中から生まれた」
デュラントの娘であるマージェリーが「My Father」というタイトルの本を出版した際に、
その中に記載されていたアイデアから生まれたとの事。
ボウタイマークの由来 その③
「’’Coalettes’’の広告デザイン」
デュラントが読んでいた新聞に記載されていた
着火用の精製燃料製(Coalettes)の広告デザインからヒントを得たとの事。
ボウタイマークの由来 その④
スイスの国旗
ルイ・シボレーの生まれであるスイスの国旗の十字架からヒントを得たとの事。
様々な諸説がありますが、こうした由来でシボレーのボウタイマークは誕生しました!
年代ごとに少しずつマークは変化していますが、歴代のボウタイマークをご紹介します!
そして、本日はイベント最終日!
ボウタイマークのラテアートを作って頂きました!
雪が散っていて寒いですが是非、当ショールームに暖まりにお越しください!
皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。